自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



【正規実用型8号機】現状(ちょいいじり)

PA0_0032.jpg

娘に頼まれて嫁が買ってあげた【正規実用型8号機】ミモレットですが、前回挙げたようにライトが無かったり(嫁はライトは通常付いているものだと思い込んでいたらしい)カゴもカギも無かったりと枚挙に暇がない車両ですが、ボチボチと使いやすく手を入れていっています。

↑わたしが仕事中に嫁が娘にせがまれて急遽購入したので選択している余地も無く近くのあさひで購入となったために、私の意見は入る暇がありませんでした。まぁ何か気が付いたら家にいくらでも部品がゴロゴロしてるからいいんじゃない?的な発想もあったと思いますが・・・。σ(^_^;)

⇒記事の続きを読む

CATEGORY:ママチャリ【正規実用型8号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

新年用に新しいシューで走り初め

PA0_0019.jpg

新年用にオークションで格安投売りを発見して購入しておいたブレーキシューに交換です。

シューは『SHIMANO M50T』TIAGRA SORAグレード用のロードシューです。



⇒記事の続きを読む

CATEGORY:ママチャリ【試験初号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

ママチャリ(むすめチャリ?)正規実用型8号機始動!

ブログをご覧頂いている皆様

新年明けましておめでとうございます。



皆様方におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年末より庭の改装に明け暮れており放置しておりました当ブログですが、新年を向かえ少しずつ再開していきたいと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


早速ですが、ママチャリ【正規実用型8号機】(6~7号機が無いのはエヴァに詳しくないのでよくわかりませんが・・・。)始動です。

これは娘がアルバイトに行くための足として購入したもので、近所のサイクルベースあさひで格安の折り畳みチャリンコの『ミモレット』という変速なし20インチ車です。



E38182E38195E381B220E3839FE383A2E383ACE38383E38388.jpg

しかし購入して気づいたことに

①なんとライトが無い
②鍵も無い
③折り畳んで車に乗せるにも、かなり重い

と安いなりにそれなりの自転車です。

ライトはひとまず100均のLEDライトで急場をしのいで鍵はホームセンターでリング錠を購入して取り付けました。

その後要望があり

①カゴがほしい
②漕いでも進まない
③ライト盗られた(しかも2回)

どうしようもないのでライトはハブダイナモ付のホイールをオークションで物色して取り付け。
カゴはあさひ純正のキャリアとカゴを購入。
なぜかワンタッチで取り外せるという謎の仕様だったために、ホームセンターで平板のブラケットとステンレスのネジで強固に固定(なんといっても盗られやすい環境なので)

漕いでも進まないのは32丁のフロントに14丁のリアだし当然です。
これもオークションで多段外装変速付の中古ホイールを物色して変更の予定ですがなかなか良い物件が出てきません。

まぁのんびり進めるとしましょう。

⇒記事の続きを読む

CATEGORY:ママチャリ【正規実用型8号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
