自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【局地仕様仮設5号機】通勤仕様特化〔DOPPELGANGER 802 intensity〕

DSC_0031_20141117204028212.jpg

息子用【正規実用型2号機】で通勤していたのですが、嫁仕様に生まれ変わったために、【局地仕様仮設5号機】〔DOPPELGANGER 802 intensity〕を通勤仕様として特化させます。

スポンサーサイト

⇒記事の続きを読む

【正規実用型2号機】『息子仕様』⇒『嫁仕様』へ変更

【正規実用型2号機】『息子仕様』ですが、息子が県外に仕事に出ていて殆ど乗っていないために自分でウインカーを付けたりして遊びで通勤仕様にして乗り回していました。

しかし【正規実用型3号機】の安全性が揺らいできたために急遽『嫁仕様』へと変更することになりました。

まずは嫁に試乗してもらって問題点(気になる点)を抽出してもらいます。


ここで出たのは以下の三点。

①ハンドルが低くて前にずり落ちそうになる。
PAP_0000_201408312004069d0.jpg



②スタンドがセンタースタンドでスーパーの駐輪場で前輪をゲートに突っ込むと宙に浮いて使用できなくなる。
PAP_0008_2014060221155095b.jpg


③後カゴが荷物を入れるとグラグラする。
PAP_0003_201408312004075a7.jpg

という訳で、部品を購入しに近所のサイクルベースあさひへ走ります。



⇒記事の続きを読む

【正規実用型3号機】ブレーキ交換…成らず〔WACHSEN BC-626〕

【正規実用型3号機】〔WACHSEN BC-626〕ですが、前後がVブレーキ仕様になっています。

PAP_0045.jpg
PAP_0041.jpg
PAP_0047.jpg
PAP_0043.jpg

購入した当初は自転車に興味を持ったばかりで、シティーサイクルのサイドプルブレーキやバンドブレーキ・ローラーブレーキよりもVブレーキが良く効いて嫁号には安心!と思いクリスマスのプレゼントに購入。
折り畳みが出来るのも大きなポイントで、雨の日に時間が合えば嫁を迎えに行って自転車も車に積んで帰れるという理想の自転車でした。

小径車も考えたのですが26インチのシティーサイクルに乗りなれた嫁には扱いが難しく不安定なために却下となっており、26インチクラスでの数少ない折り畳み車から選択した車輌です。

しかし、嫁からの申し出で「雨の日にブレーキが効かない!」やら「急に子供が飛び出してきてブレーキかけたらロックした!」などと怖い声が飛び出し一般的なシティーサイクルと同仕様の《前:サイドプルブレーキ》《後:ローラーブレーキ》に変更してみようと思い立ちました。


⇒記事の続きを読む

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。