FC2ブログ
自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試験初号機】SF-C800 ハンドルポスト購入〔コーナン製6,980円ママチャリ〕

140702_1750~01
140702_1308~01

【試験初号機】〔コーナン製6,980円ママチャリ〕ですが、クランクフォワード化シートポストを取り付けてみてポジションが不自由なために折り畳みの小径車などに使われるハンドルポストと試験的にママチャリ専用のサスペンションフォークを購入してみました。


140702_1751~01

サスペンションフォークは26×1-3/8専用のSRサンツアー製《SF-C800》です。
27インチ用もあるようですが今回はタイヤサイズに合わせて26インチを購入しました。

140702_1309~01

ハンドルポストはアルミ製でダイヤルをひねって折り畳むことが出来ます。
乗車姿勢が窮屈になった際は折り畳んで乗り込むことも視野に入れて購入してみました。

コラム径はノーマルサイズの22.2mmとオーバーサイズ(OS)の25.4mmがあり、今回は車輌に合わせて22.2mmを購入しました。
ハンドルクランプ径はどちらも25.4mm用ですが、今回は上部のクランプを切り飛ばして可変アヘッドステムを組み込む予定です。
320mmの延長でかなりカマキリハンドル・チックになりそうですがリカンベント車輌は全体的にハンドルポストが長いものが多いので似た様な雰囲気になるかも知れません。

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。