FC2ブログ
自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【局地仕様仮設5号機】通勤仕様特化〔DOPPELGANGER 802 intensity〕

DSC_0031_20141117204028212.jpg

息子用【正規実用型2号機】で通勤していたのですが、嫁仕様に生まれ変わったために、【局地仕様仮設5号機】〔DOPPELGANGER 802 intensity〕を通勤仕様として特化させます。

DSC_0039.jpg
DSC_0038.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0018 (2)
DSC_0017 (2)
DSC_0035.jpg


TOPEAKのツーリングバッグに中華ライトを取り付けてバッテリーはモバイルバッテリーをバッグの中に忍ばせました。
ライトはワイドレンズを仕込んでスポット光を分散しています。

ライト関係はこちらのブログで勉強させて頂きました。

バッグは自重で中折れしてしまうのでホームセンターのステーで補強しつつも、下部に塩ビパイプをネジ止めしてライトの台座としています。

バッグの改造はこちらのブログで勉強させて頂きました。

本来はブログのようにステーの上部にパイプを巻き込むように取り付けたかったのですが、ライトが完全に埋もれてしまうために下部にネジ止めしました。

塩ビパイプには滑り止めとして自動車用のカーボン調シートの余っていたものを巻いて、両端にハンドルのバーエンドを取り付けています。

バックミラーの位置もココでしっくりときたのでハンドルから移設しています。

DSC_0033.jpg
DSC_0031_20141117204028212.jpg

ステム上部にはタブレットのホルダーを付けて7インチタブレットをナビ代わりにしてBluetoothイヤホンでJAZZラジオも聴きながら走っています。

DSC_0017.jpg

DOPPEL GANGER ユーザーコンテストにも登録してみました。

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。