自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【局地仕様仮設5号機】サニーホイル SW-CX111 ユニバーサルチェーンガード取付け…成らず〔DOPPELGANGER 802 intensity〕

31R4k560+RL.jpg

サニーホイル SW-CX111 ユニバーサルチェーンガード

以前に取り付けていた OGK ATB チェーンカバー MG-001 ガンメタ がズボンの裾に引っ掛かってステーが曲がってしまったためにフルカバータイプのチェーンケースの装着を試みました。

PA0_0056.jpg
PA0_0054.jpg
PA0_0052.jpg
PA0_0050.jpg

ロードタイプ52TとMTBタイプ44Tの形状から選択式で、チェーンステーに取り付けるリング部分も●12.7mm ●15.8mm ●19mm ●22mmと4種類も入っていて懐深く車種をカバーしてくれそうですが・・・。

PA0_0048.jpg
PA0_0046.jpg

とりあえずカバー部分の取り付けがビスなのでボルトナット式の置き換えようとビスの受け部分の鋸で切ってしまいます。

あとは全てのボルト・ナットをステンレス製に置き換えてみました・・・が・・・。


結果としてチェーンリングからクランクアームまでの隙間が狭くて、フロントディレイラーをかわした位置に外側につけるとクランクアームが引っ掛かり回転しないという結末になりました。

SORAのクランクじゃなくってターニーのA070とかだったらいけたかも知れません。


というわけで【試験初号機】に取り付けられれば流用する予定です。

【局地仕様仮設5号機】通勤仕様〔DOPPELGANGER 802 intensity〕は、随分と活躍してくれましたが最近病気の関係(歳の関係?)で前傾姿勢が辛くクランクフォワードが完成次第に部品取りに成り下がるかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。