自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



【試験初号機】BASIL キャリアバッグ マーラ 26L 取付け〔コーナン製6,980円ママチャリ〕

PA0_0034.jpg

前回紹介していた振り分けバッグを中古で見つけて購入できたので取り付けてみました。

BASIL(バジル)キャリアバッグ マーラ 35X12X31 26L ペア ブラック 012256BASIL(バジル)キャリアバッグ マーラ 35X12X31 26L ペア ブラック 012256
()
BASIL(バジル)

商品詳細を見る


PA0_0033_20150207223954abc.jpg
PA0_0029_201502072239403a3.jpg


CATEYE製の大きなリフレクター『RR-390』なるものを見つけたのでキャリアに取り付けてみました。
夜間も走行するので過剰なくらいの安全装備をするのが信条です。

PA0_0027_201502072239381d6.jpg
PA0_0025_2015020722393710e.jpg

以前に木箱につけていた背もたれを復活させるために、ホームセンターにある壁掛け工具フックの大型の物をキャリアにボルト留めして架台としました。

PA0_0015_20150207223922eb7.jpg
PA0_0012_2015020722392046d.jpg

クランクフォワード化キットの良さを最大限に使うためにサドルは後方へ配置しています。
これによってリカンベントのように前へ蹴りだす力を推力に変えるという考えです。
リカンベント(RECUMBENT)ってどんな自転車?
そのために背もたれも必須条件となります。
PA0_0016_2015020722392355f.jpg

バッグの上には 『GAMOH(ガモー) KCL-1R キングキャリアー 』
GAMOH(ガモー) KCL-1R キングキャリアー リアGAMOH(ガモー) KCL-1R キングキャリアー リア
()
GAMOH(ガモー)

商品詳細を見る


を上乗せして、後部には『BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテールランプ2 SLR110』
BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテールランプ2 ドロヨケ止め SLR110BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテールランプ2 ドロヨケ止め SLR110
(2013/10/01)
BRIDGESTONE(ブリヂストン)

商品詳細を見る


後部に猛烈アピールを行っています。

いずれは『SAGISAKA(サギサカ) 方向指示器 流れるウインカー機能&テールライト 73401』も装備の予定です。
SAGISAKA(サギサカ) 方向指示器 流れるウインカー機能&テールライト 73401SAGISAKA(サギサカ) 方向指示器 流れるウインカー機能&テールライト 73401
(2013/02/26)
SAGISAKA(サギサカ)

商品詳細を見る


最近リンクさせて頂いた【狭間の模型日記】様とコメントの応酬をしているときに、ふと思いついて簡素なヘッドマークを取り付けてみました。

PA0_0011_20150207230859ce0.jpg
PA0_0007_201502072309013fd.jpg
PA0_0008_2015020722390709e.jpg
PA0_0004_201502072309010c2.jpg
PA0_0003_2015020722390185d.jpg
PA0_0001_2015020722390054a.jpg

エンボス加工されたワッペンシールですが、なんとなく雰囲気は出ているのではないでしょうか?
100均の手芸用品のコーナーで見つけてきました。

PA0_0021_2015020722393500f.jpg

後は乗り心地と直進安定性の向上の為に禁断のフレーム延長なんかを目論んでいたり・・・。

育良精機 アークファン IS-H150WF育良精機 アークファン IS-H150WF
()
育良精機(ikura)

商品詳細を見る
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

まさか……あの禁断の……!?

まるで軍用車みたいですねw 勇ましい!!

K,A,Z,U様

もともとザクタンクみたいな仕様を考えていた物ですから・・・。
ヘッドライトに使おうと思っていたザクの頭(プロジェクター時計)も保存しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ailakd/12993488.html

あとマシンガン・・・。http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E7%A4%BE-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%9E%8B%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3-931550/dp/B00I2DPVWE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1423832552&sr=8-1&keywords=%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3

禁断の大源教の教祖になってしまうかはまだ秘密です。

うぉ!
なんてすばらしいヘッドバッジでしょうか!
一連のイロイロがお恥ずかしい・・・(汗

それにしても強そうな自転車ですね~(笑

rodeon様

ママチャリワールドへいらっしゃいませ(笑)
ヘッドバッジはお揃いの物で付けて走れたら嬉しいのになぁ・・・
などと考えていましたが、廃液の処理が無かったらお願いしていたかも知れません。

いずれは自分で自作してみたい気持ちもありますので、その際はお知恵を拝借させて下さい。

このヘッドバッジ(シール)は現在ほぼ剥げ掛かっており改善を検討中です。
貼り付けた後にグンゼのトップコートでコーティングしてみようかと考えています。

現在はレストア中でママチャリどころではなさそうなので、拝見するだけで素通りの足跡だけ状態で申し訳ありません。

ママチャリが家庭料理で何でも有りだとすると、ランドナーは伝統的な和食の世界に似て仕来たりや伝統の世襲があって敷居が高く触れることさえ出来ない世界のようです。
遠くから恐る恐る眺めてはウットリしていようと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
