自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


御訪問頂いた皆様今晩は。

五月末から完全放置状態でしたが、他界したわけではなくパソコンに触れない環境に居りました。

嫁から部屋の整理をと言われて在庫自転車をオークションにて売却しようとした矢先に緊急入院…。

自転車の神様(?)からのお叱りでしょうか…。



更には単身で九州に赴任と忙しい日々が続きましてブログが放置になっておりました。


一緒に連れてきた【試験初号機】もバラバラのままでいまだ組み立てておらず九州の地に降ろせずです。

2015063022370479c.jpg

台になっているのは…アレです。

どうしてもクランクフォワード(というかクランク以外が後ろに行っちゃった)仕様だと登坂能力は上がるのですが、後輪の真上に座っている状態で登り坂が急になるとウイリーしてしまいます。
そこでリア側のホイールベースを延長しようという目論見です。

これで長崎の激坂も登れるかな?

どうしても重量があるので軽いフレームが欲しいところです。

クロモリ・ホリゾンタルに憧れましたが、脛椎の病気で首を上に向けたままの状態は辛くポジションが取れませんでした。

やはりクランクフォワードやセミリカンベントが理想のようで前からママチャリ乗り(フレームを跨ぐ)が基本となるので、『ミキストフレーム』なぞ探したいところです。

SOMAのブエナ・ビスタが良いかなあ…。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

おかえりなさい><

どうしたのかな? と思っていたので、入院していたと知ってびっくりしました。
体の具合は大丈夫なんでしょうか?
自転車は無理をせずに、ゆっくり楽しみましょう^^

なおき様

ただいまです(*^^*)

あれから色々と手を入れられて自分色のエスケープにされておられますね。

私も負けじと「ママチャリいじり」したいと思います。

なにせ工具は一式積んできたので。(笑)

お大事に

大源さん、こんばんは!
お体の調子はどうですか。
無理なさらず、楽しんでくださいね。

お帰りなさい!

入院なさっていたとは…ご無事で何よりです(´・ω・`)

ミキスト…ラ・トゥール ミキストなんていかがでしょうか??

ウチの母上にプレゼントしたのですが、中々イイ自転車ですよ(*´∀`)

お体無理なさらないよう、お大事にしてください。

ぐんぐん様

有難う御座います。
予想外にオカマ掘られて背中から首まで痺れたままです…。

クランクフォワードなら乗れると思うので早急に組み上げたいと思っています。

メンテスタンドは持ってきてないのでもう一台買わなきゃかな(笑)

K,A,Z,U様

ご心配をお掛けしました。

ラトミキ良い車輌ですよね。

唯一の難点は頭管がノーマルサイズなので、先でディスクブレーキ化を考えたときにフロントフォーク難民になってしまいそうなのです…。

ここがOSのミキストフレームって少ないんですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
