自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【零号機】となるか?

20150712010119699.jpg
国内の大手自転車メーカーである「ARAYA」から発表されていた『MuddyFox』なる車体のフレームが落札できました。
(というかいつもの悪い癖でポチッってると落札できてしまったが正解)

当時価格で110,000円もする車体だったらしく作りも良いものかと思われます。
頭管もOSなのでフォーク探しは苦労をしないで済みそうです。

サイズも420とシートチューブが短いので、バックスイーブしたシートポストを仕込んでも曲がり部分を充分に引き出せそうです。

製造(発表)年が1990年ということもあり、【零号機】の位置付けで組み上げてみたいと思います。
…13号機は組む前に売却してしまったので今後どういった方向になるかは未定ですが…。

(注記)エヴァンゲリオン自体はほとんど知らないので号機のネーミングは雰囲気です。ファンの方々何卒御容赦下さいませ。
スポンサーサイト

COMMENT

なんか楽しそうですね^^

フレームから自転車を組むのって、すごく楽しそうですねw
自分だけのオリジナルって、愛着もすごく湧きそう^^
いつか、そういうのができたらいいなぁ・・・

なおき様

いっそのこと”フレーム”じたいも造ってみては?

まさしく自分だけの一台になりそうですよ。

盗難の心配も微妙に無くなりそうな気がします。

http://bamboobee.net

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。