自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【通勤仕様特別機Mark.09】仮組み 第2段![DOPELGANGER 824 DUE]

【通勤仕様特別機Mark.09】[DOPELGANGER 824 DUE]ですが、【試験初号機】と【局地仕様仮設5号機】の部品を寄せ集めて仮組を行っています。

理想の通勤仕様車輌に近づけるための部品ですが、主に中古品をオークションやサイクリーからの購入で賄っています。


2016032314014291e.jpg

前回から装飾が増えて自転車らしくなってきました。



20160323140050c85.jpg

なんだか軍用車輌の佇まい…。

201603231359284ab.jpg

コンポーネントは8速に決定しました。
これはチェーンの互換性からで、出先でのトラブルにも即対処が出来る可能性が高くなるからです。

一度【局地仕様仮設5号機】で9速コンポーネントを使いましたが、チェーンの管理にも気を使い普段の雨ざらしでガンガン使える自転車とは異なると感じたからです。

8速チェーン(ママチャリの多段チェーンと同規格)ならばホームセンターにも街角の自転車屋さんにも在庫が有る可能性が高いですから安心です。

ハブは旧世代のDEOREでセンターロックディスク仕様です。

20160323135918185.jpg

タイヤはシュワルべのビッグアップル・リフレクター 26×2.00インチです。
もう少し大きいサイズが良かったのですが、格安で入手したリムが2.05幅までと知ったのは商品が届いてからでした…。

20160323140040d91.jpg

もちろん泥除けは必須で、チェーンカバーも取り付け予定です。
画像は仮合わせなので宙ぶらりんですがステーを購入して取り付ける予定です。

タイヤに合わせて60mm幅の泥除けを探しました。

取り付けにはVIVAのフロント用アダプターを使用して、後々の前カゴの取り付けに備えます。

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。