自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【通勤仕様特別機Mark.09】仮組み 第2段(続き)![DOPELGANGER 824 DUE]

20160323135900443.jpg

試験初号機】から受け継いだ『クランクフォワード・シートポスト』himajime自転車製にバックレストを取り付け可能な便利グッズ(おそらく子供用自転車の背もたれ)を取り付けてみました。

背中に当たる部分に使い捨てカイロのような小さなクッションが貼り付けられていましたが、塗装の際に剥いでしまいました。
ここにはいずれクッションを移植したいと思っています。

201603231359385df.jpg

ハンドル周りは「AKIWORLD RELAX BAR HD-LT-020/021」というプロムナードハンドルでレトロ風にまとめたつもりです。

2016032313594960e.jpg
201603231359580a8.jpg

…が、なにか変な事にお気づきだと思います。 そうハンドルが2本生えています。

SATORIのアジャストステムで位置決めしてステムに25.4mmのパイプ状の部品をクランプさせるのですがそこにライザーバー・ハンドルを突っ込んでみました。

このハンドルにはいずれライトであったり、ドリンクホルダーであったりをマウントする予定でアクセサリー陳列棒となるハンドルです。

20160323140032e43.jpg

ステムは純正ではポジションが低すぎる為にSATORI EASY-UPという上下に70mmスライドしてクイックレバーで簡単に固定できる便利商品を使いました。

そうそうポジションを変更することは無いと思いますが、積み木みたいなコラムスぺーサーを重ねたり外したりというポジション出しの際の儀式から免れる事が出来ます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。