自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試験初号機】概要その4

032.jpg

ライトは「CATEYE キャットアイ HL-HUB150」を使用。
いまいち明るくは感じません・・・。

033.jpg

ハブダイナモライトの導入前は「ミノウラ(MINOURA) Besso LH-50 サスペンションフォーク用ライトホルダ 」
に「GENTOS(ジェントス) 閃 355」を装着していましたが、この光は直線的で視認性も高いですね。

028.jpg

シートは「VEDER コンフォートシート」オークションで500円でしたが、なかなかの座り心地です。
シートポストは「あさひOEM シートポスト25.4mm 300mm」を使用。

026.jpg

車体各部のアウター取り回しにはインシュロックを避けて「ダイアコンペ [DIACOMPE]カラーケーシングクリップ 28.6mm/31.8mm」を車体色に近い色で塗装して使用。
ちょっと純正品ぽく見せる仕様です。

030.jpg

スタンドは「ジーピー [GP] アジャスタブル・ダブルレッグ・センタースタンド(CL-KA56)」を使用してメンテナスの際も自立可能にしました。
リアのスタンドは外装変速機仕様で使える物が無く、購入したスタンドもリアディレイラーと干渉したために、正爪フレーム隠しのためにカーボンシートを貼ってリサイクルしました。

031.jpg

タイヤは「シュワルベ(SCHWALBE)マラソン 650×35A(26x1-3/8) タイヤ(リフレクター付/ワイヤービート)」
反射材塗装で夜間に側面が光り安全性向上。
バルブは「パナレーサー [PANARACER] ACA-2 エアチェックアダプター 2個セット 英式チューブを米式口金に変換するアダプター」で空気圧を確認しやすいようにしました。

038.jpg
039.jpg040.jpg

通勤に使うのが目的なので、愛用のブリーフケースが積載できないと困ります。
ハンドルがフラットバーのときは前かごに積んでいたのですが、現在の仕様ではかごに何も入りません。
そこでリアに折りたたみ式のキャリアを装着しました。

このキャリアですが「サイクルプロショップ オオツカ」というところでしか扱って無く、メールで直接問い合わせて譲って頂きました。
現在は扱いに無いかも知れません。
アタッシュケースはコーナン製で修理用具やタイヤチューブ一式を詰め込んでいます。
泥除け上部には「CATEYE キャットアイ TL-SLR100」を装着。
嫁さん用の試作のつもりで取り付けましたが、かなり良い感じで光ります。

ちなみに車体に書かれている文字ですが、ステッカーアクトさん で特注で製作して頂いた物で、〔KEEP OUT(立ち入り禁止)」を表しています。
これは車体色の黄色と黒のコントラストからのイメージで、漢字で〔立入禁止〕と書いた方が面白かったのかなぁ・・・とも思っています。




<にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【試験初号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。