自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【局地仕様仮設5号機】ママチャリにホローテック?FSAに決定!

fsa_p129_4_ck_6020ss_11_z_20130306212342.jpg

※画像はイメージです 実際に購入した商品とは異なります※

なぜか評判の悪いFSAのクランクですが、完成車に良く使われておりメーカーの経費節減との話もちらほら・・・。
そこでSHIMANO製品への交換へと向かわれる方が多い訳ですが、デザインは個人的にこちらの方が好みです。

コンマ1秒を競う走りを求めていないので、中古ショップで交換後のお下がりを購入しようと思い立ちました。
そこでサイクリーやサイクルハンターに網を張って待つこと1週間。
念願のクランク長165mm物が入庫して来ました。

★クランク長 計算機★
↑によると私の足の長さで「最適クランク長=168mm 望ましいクランク長=165mm~170mm」となりました。

現在【試験初号機】【正規実用型2号機】【次世代試験4号機】は170mm、【正規実用型3号機】は165mmです。
たまに嫁さんの【正規実用型3号機】を借りて買い物に行くことがあり乗りやすさを感じていました。

本来は〔SHIMANO SORAコンポ3500〕シリーズを狙っていたのですが、どうもクランクの形状が微妙というか所有欲を満たさないというか・・・。
SHIMANO 2200コンポ〕のキャップレスデザインみたいですよね。
でも8速で組む予定なので2200コンポや2300コンポのほうが正解なのかも知れません。
ただ・・・ホローテックのようなBBが組みたかっただけなのです。

狙っていたFSA/クランクセット GOSSAMER CK-6020 165㎜/PCD:130㎜/53-39T はなんと2063円!!
BBはFSA / ボトムブラケット MEGAEXOφ24mm 68mm/JIS なんと931円!!
しかも水曜日はサイクリーの送料半額の日で送料は400円!!
合計3394円でクランクとBBが手に入りました。
※でも中古なのでちゃんと落とし穴があって、「クランクキャップ欠品」でした。
クランクキャップだけ購入せねばなりません。


あとはディレイラーを考えねば・・・。FSAのディレイラーって見たこと無いけどな(・・;)

DOPPELGANGER 802





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【局地仕様仮設5号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。