自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【局地仕様仮設5号機】ママチャリにホローテック?クランクキャップ探し

先日の内容のようにクランクとBBを中古で入手したのですが、中古なりの落とし穴があって「クランクキャップボルト」が欠品でした。
ネット販売にあるにはあるのですが、本体よりも送料が嵩むといった悲しい現象になります。
他に注文する部品があればいいのですが、ディレイラーなどの安いお店にはFSAの部品の扱いが無く扱いがあるところはその他の部品が高い・・・。と変なジレンマが発生しました。

そこでちょっと気を取り直して、今までに行ったことが無いお店を開拓してみようと思い立ちました。

mini_130307_1157.jpg

自転車のきゅうべえ 下鴨店〕さんです。

電話で問い合わせるとFSAのパーツも取り寄せ可能との事。
他に目の保養と知識の向上をもくろんで車で出かけました。

なんと近くのコインパーキングの1時間分を現金で手渡してくれます。
小さなパーツの注文で店に利幅も無いでしょうに・・・。こんなサービスが繁盛するポイントなのでしょうね。

パーツは1週間ほどで入庫するとの事でお願いして、手ぶらでは申し訳ないのであまり在庫ではお目にかからない
「ベル」を買ってきました。

ロードパーツが専門のお店なので、「どんな車体につけますか?」と聞かれると「ママチャリです!」と答えるのがちょっと気が引けます・・・。

BBなら「68mmのJIS規格のフレームです。」とかじりたての情報でお茶を濁すことしか出来ませんでした。

DOPPELGANGER 802





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【局地仕様仮設5号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。