自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【局地仕様仮設5号機】己が己がの我をすてておかげおかげのげで暮らせ〔法然〕

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

『にほんブログ村』に参加させて頂いてつくづく思うことは、私が今部品を購入したり集めたり組み立てたりしているのは皆さんの「お下がり」の品があってこそなんだということです。

他の自転車ブログを拝見させて頂くと、皆さん新規の高級部品や軽量化に余念が無い!
素晴らしい情報や知識、新規の部品や工具の知識など様々な記事に溢れています。

もともと【局地仕様仮設5号機】もDOPPELGANGER 802のフレームのみがオークションに出ており入手した物だし、昨日届いたFSAクランクもどなたかがアップグレードされたおかげで「お下がり」を中古で入手できた物です。

そんなことを考えながらオークションを物色していると、先日から考えていた26インチの完組みホイールが完成車外し品として出品されていました。

klunker_kojix2-img450x600-1359246352gg0uwh15948.jpgklunker_kojix2-img600x450-1359246353x19hlw15948.jpg



ディスク化を考えて、ハブはSHIMANOの安いHB-RM66 フロントハブあたりでリムはアレックスリム [ALEXRIMS]DM18などと妄想しておりましたところ、完組みホイールでアキワールド [AKI WORLD]コンプリートホイール-7F フロントホイールという物を発見しました。
手組みをするにも技量が伴わないし、部品代よりも安いのでは??と考え物色。

オークションに出品されていた完組みホイールはハブがSHIMANO HB-RM35 & FH-RM35とさらにグレードが落ちたハブのようです。
所詮私には性能の違いがわかりませんので、Formula製ハブよりも安ければ買いかな?程度しか考えていませんでした。

先のアキワールド製の完組みは前後で一番安いところで11500円(送料含む)でしたが、オークションのホイールを4400円+送料1780円で入手。

これも「おかげおかげ」の賜物です。(といっても宗教的な意味ではなくオークションに出品されていた偶然が重なる不可思議な思い込みの話です。)

タイヤは何にしようかなぁ・・・。標準は26インチ×1.75だけど1.50あたりの少し細めのブロックパターンじゃ無い物を探してみようと思います。

(゜O゜;アッ! バルブのサイズを聞くのを忘れてた。チューブが注文できない・・・。

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【局地仕様仮設5号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。