自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試験初号機】遍歴2

・・・続き
 
【正規実用型3号機】として我が家に配備された WACHSEN BC-626  ですが、
嫁号の【正規実用型2号機】が8年目を向かえ各部にガタがきたのと、雨の日に自転車で出たもののお迎えの際は車に積んで帰れる。というのを目的で購入しました。
 
【試験初号機】が内装3段変速を積んだ後に配備された外装6段式ですが、試乗すると驚くほど乗りやすい!
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
 
ギア比を計算できるサイトがあったので調べてみると、内装3段式のトップギアは一気に3,1倍となってケイデンスを稼いでいないと失速してしまう。
 
BC-626の外装6段トップは14Tでママチャリの普通の歯数と同じだが、クランク側が36Tなので4速の18Tあたりも使える。
これを【初号機】に装備しない手は無い!!
 
ということで後輪の外装化がにわかに決定し、ハンドル周りもオールランダーバーにバーエンドを付けようかと模索していたところ・・・グリップより内側に長いバーがあったら握りやすいのに・・・(゜O゜;アッ!トライアスロンのアレって何ていうんだろう?ママチャリにも取り付けられるの???
 
ということで検索の日々が始まりました。
 
現在の仕様はポチポチと画像を載せているのでご参照ください。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。