自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママチャリ(むすめチャリ?)正規実用型8号機始動!

ブログをご覧頂いている皆様

新年明けましておめでとうございます。



皆様方におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年末より庭の改装に明け暮れており放置しておりました当ブログですが、新年を向かえ少しずつ再開していきたいと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


早速ですが、ママチャリ【正規実用型8号機】(6~7号機が無いのはエヴァに詳しくないのでよくわかりませんが・・・。)始動です。

これは娘がアルバイトに行くための足として購入したもので、近所のサイクルベースあさひで格安の折り畳みチャリンコの『ミモレット』という変速なし20インチ車です。



E38182E38195E381B220E3839FE383A2E383ACE38383E38388.jpg

しかし購入して気づいたことに

①なんとライトが無い
②鍵も無い
③折り畳んで車に乗せるにも、かなり重い

と安いなりにそれなりの自転車です。

ライトはひとまず100均のLEDライトで急場をしのいで鍵はホームセンターでリング錠を購入して取り付けました。

その後要望があり

①カゴがほしい
②漕いでも進まない
③ライト盗られた(しかも2回)

どうしようもないのでライトはハブダイナモ付のホイールをオークションで物色して取り付け。
カゴはあさひ純正のキャリアとカゴを購入。
なぜかワンタッチで取り外せるという謎の仕様だったために、ホームセンターで平板のブラケットとステンレスのネジで強固に固定(なんといっても盗られやすい環境なので)

漕いでも進まないのは32丁のフロントに14丁のリアだし当然です。
これもオークションで多段外装変速付の中古ホイールを物色して変更の予定ですがなかなか良い物件が出てきません。

まぁのんびり進めるとしましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【正規実用型8号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。