自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年用に新しいシューで走り初め

PA0_0019.jpg

新年用にオークションで格安投売りを発見して購入しておいたブレーキシューに交換です。

シューは『SHIMANO M50T』TIAGRA SORAグレード用のロードシューです。




取り付けられる機体は【試験初号機】元祖改造ママチャリです。

PA0_0003.jpg
(画像ではすでに交換後 試走ついでに散髪にぶらぶらと出かけて伏見の醸造所付近で撮影 あまりにも町並みと合わない車体・・・。)

PA0_0017.jpgPA0_0015.jpg

フロントもリアもDIA-COMPEのDL800を装着しており、純正シューのままでした。
ドライでの性能は申し分ないのですがウェットになると突然制動距離が伸びまくり・・・。

そこでウェットでも定評のある『M50T』を選んでみた訳です。(投売りだったというのが9割以上の理由ですが)


PA0_0009.jpgPA0_0011.jpg

パッとはずしてサックリ交換。

試走したところドライでの制動距離はやや勝るかな?程度です。
夕方から小雨のようだし少し走ってみようかな?

いざという時は『フロント・ローラーブレーキ』と『リア・ローラーブレーキ』の装備しているので雨天でも安心なんですけどね(・∀・)

PA0_0004.jpg

009_20140105153910b75.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【試験初号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。