自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業小屋・自転車置き場建造中

PAP_0002 (2)

自転車整備やDIYの工具類が山のように溢れて自室に足の踏み場も無いほどになったので、駐車場の一部に作業小屋兼物置を建造中。

今日は大物であるドアを造っていました。


構造は2×6材に裏から耐水構造用合板、そして化粧板に杉野地板。
窓にはポリカーボネートで明かり取りを付ける予定。

ドアノブ用の穴とストライカー溝はホルソーとノミで加工。
防腐塗料を塗って乾燥中。


  


PAP_0000 (3)

小屋は2×4材でシェッドキット「ピークタイプ」を小さめに製作。

中からすでに工具やアスファルトシングル用のセメント、コーススレッドが溢れ返ってます。・・・(゜_゜i)タラー・・・



PA0_0001 (2)

もちろん作業中は安全+第一で!

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:雑談置場(・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ)

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。