自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


自分の理想の自転車について考えてみる(覚書その2)

rac-dt-bk_l2.jpg

ネットでディスクブレーキ台座のあるフレームを調べていると、写真のような一台が目に留まりました。

ルイガノ LGS-RAC DTという珍品のようです。

ルイガノはアクセサリーメーカーが車体を出したことで有名らしく、本格的なロードユーザーの方々からはファッションバイクとして位置付けされている・・・・云々という記事がありました。

どことなくドッペルギャンガーというメーカー(一緒にするなという声もありそうですが)にも似たような奇抜な車輌を企画してはお蔵入りといったブランドのようです。

しかしコレで10万円を超えるなら、部品だけ集めれば5万くらいで組み上がりそうなものですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

前回見ていたセンチュリオン CYCLO CROSS 2000が12万なら迷わず後者でしょうね。

他にもフジ FEATHER CX+なる魅力的なバイクもありました。

まぁわたしなんかが乗るのなら所詮はドッペルギャンガーくらいのママチャリに毛が生えたような程度のチャリンコで充分なのでしょうけれど・・・。




しかしパーツを物色しているとこんな怪しいフレームを発見。

これにフロントサスもしくは怪しいカーボンフォークを取り付ければ、コンポは一式揃っているしすぐにでも『ナンチャッテ・シクロクロス仕様』が出来上がりそうな予感。
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:ママチャリ【第13号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

シクロ、イイですよね~。 自分も考えた時期がありました(といっても去年の話

ところで体重の件なんですが(失礼ながら…)
私の友人に96kgの子が居るんですが、その子はGTのクロスバイクに乗っているんですよ。

GTは特殊なフレーム形状のお陰でかなり頑丈なんだそうです。

最近のクロスは中々頑丈で価格も安いのが多いですね。

一度スポーツバイクショップに行かれてはいかがでしょうか? 店によりますが、相談に乗ってくれると思いますよ^^

余計なお世話だったら申し訳ない(´・ω・`)

No title

K,A,Z,U様

コメント有難う御座います。

なるほどなるほど・・・早速GTのサイトを見てみました。
『GT』って子供が乗ってるなんちゃってオフロード自転車だと思っていました。
今見た中では、ニューヨーク通勤仕様の「トラフィック3.0」が格安でディスクブレーキまで装備で理想にかなり近いですね。
これ以上のグレードは油圧ブレーキの謎仕様になるので、セルフメンテナンスが悩み所かも。

一度ママチャリ【正規実用型3号機】のベルやらの部品を買いに行った時にKon'sサイクルのおにーさんの対応が良かったのでそちらのお店を覗いてみようと思います。

自転車ブランドも数が多すぎて知らない事が多いもので、こうやって情報を頂けると視野が広がって助かります。

素晴しい情報を有難う御座いました。
90kgのご友人にも宜しくお伝え下さい。( ´艸`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
