FC2ブログ
自己紹介

大源

Author:大源
チャリンコ改造・木工細工・園芸・革細工・料理と様々な趣味に首を突っ込み熱中する50歳目前のオッサンです。

頚椎の病気から手術を経て、自転車にあまり乗ることが出来ず更新が出来ていません。

今は子供たちも巣立って行ったので、嫁と二人で楽しい時間を過ごす事が生き甲斐です。

長崎県出身⇒京都で(鹿児島出身の)嫁と知り合い⇒子供も巣立って二人だけになったので憧れの福岡に転居してきました。

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【局地仕様仮設5号機】TOPEAK モジュラーケージ EX・TOPEAK モジュラーケージ 2取付〔DOPPELGANGER 802 intensity〕

PAP_0004_20140420195954520.jpg

試走前にボトルケージなどを取り付けてみます。

夏場の通勤でペットボトル1本を消費して、そのまま捨て忘れて次のペットボトルを安い会社の構内で買って自転車置き場に付くと・・・さて新しいペットボトルの置き場がありません。

ゴミ箱は更衣室の横の自販機の脇にあるのでセキュリティの問題で戻るのも大変・・・。

というわけで大量に中古で購入したTOPEAKのボトルケージを取り付けます。

PAP_0003_20140420195952d04.jpg
PAP_0002_20140420195951ffe.jpg

フレームには前回のTOPEAK X-15を利用して取り付け。

サドル下にもTacx ボトルケージサドルマウントを利用して取り付け。
マウント基部が上下逆になっていますが、正しい位置だと脚を上げるのが大変なので逆さに取り付けてみました。

PAP_0001_2014042019595087c.jpg

オークションで格安で手に入れたTOPEAK Defender RC11を取り付けてリアの泥はねを防止。
セットで手に入れたRC-1はフォーク幅の関係で使用できなかったので、フロントは別の商品をサイクルベースで探してみる事にします。

PAP_0000_201404201959496e0.jpg

自転車置き場の屋根作業中にコーキングガンを落として塗装が禿げてしまったフレームにタッチアップの変わりにステッカーを貼ってごまかしてみました。σ(^_^;)

黄色と黒の車体にJAGWIREのワイヤーセットに入っていたステッカーがピッタリ!

いっそ工場の立ち入り禁止区域のトラテープを全身に貼って重機のように仕上げてしまおうかと考えがよぎったり・・・。
crane.jpg

ちなみにシフトアウターは、重機のシリンダーをイメージしてクロームパイプになっています。



・・・いかん・・・嫁にまた怒られる。

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【局地仕様仮設5号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。