自己紹介

大源

Author:大源
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
なにやらチョコチョコと工作しているので、気が付くと写真を撮ってる暇がありません。(泣)
更新時に変わっている部分が多かったら弄ってる証拠です。
嫁自転車も嫁が乗ったときの要望でチョコチョコと変更されておりますが、仕事に乗って行っている為に写真を取れていません。


※ちなみにサムネイルの
〔安全╋第一〕はネタ用に購入して前かごに取り付けたのですが、嫁さんの猛反対により押入れ入りしました・・・。(・・;)
長崎市出身:現在は京都市在住

人気記事ランキング
楽天からの物欲の囁き
ブロとも一覧
無料で食事付のバイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


自転車専門店の門を叩くといった行為は、イオンの1万円スーツしか着た事が無い人間が突然オーダースーツのお店に行くといった印象に近い。(大源談)

(またもグタグタ内容で何の得にもならない情報ですが、読まれる方は下のREAD MOREからどうぞ)

  

mini_140424_1330.jpg

K,A,Z,U 様から色々な情報を頂いて、やはりクロモリフレームへの憧れが捨てきれないままに・・・「クロモリ ディスク台座」などといった検索でかなり興味があるものを発見しました。

53231962.jpg

SURLY DISC TRUCKER

なるフレームで、クロモリホリゾンタルフレームにフォークにもディスク台座を備えています。
しかも700C対応品もあるとの事。

居ても立っても居られずに京都市内で代理取扱店が無いかを探して、今日の午前中に半休を取って行って参りました。

お店はコチラのサイクルガーデンさん。
一番上の写真がお店の外観です。

まさしく自分にとっては初めてオーダースーツの店に足を踏み入れたような別世界感。
SURLYブランドは1~2台かな?と思っていたら店内に所狭しとSURLYやSALSAやCINELLIのフレームが綺麗に整然と並んでいます。

お店のオーナーに、自分の使用目的と希望を伝えるとSURLY STRAGGLERを薦めてくれました。

なんでも今年からのモデルでSURLY CROSS-CHECKのディスク仕様だとか。

わたし的にはSURLY DISC TRUCKERが希望なんですが・・・と話すとサイズ的に700Cは56サイズからとの事。

50サイズが適正サイズと教えていただいたので、DISC TRUCKERだと26インチになりますねとのお話でした。

やはり通勤快速には700Cが乗りやすいとアドバイスも頂いたので、ほぼSTRAGGLERに決定コースです。

店内にはお客さんの希望で組み上げられた手組みホールや完成車もあり、セミドロップ状のNITTOハンドルに渋い革のバーテープを巻いたものがあり、握り心地のよさを体感させてもらいました。

「あぁ自分ならコレにレトロシフトを組んでみたいんですよ!」と呟いたところ・・・。

『ありますよ!レトロシフト。』

!!( ; ロ)゚ ゚ え?国内の在庫がどこにも無いって販売代理店から返事があったのに・・・なぜ。

と、思ったら本当にありました。しかも3セットも!!!



ということですぐさま1セット購入。
52977462_o2.jpg
レバーは黒のタイプにしました。

残りはシルバーのタイプです。(探している方はお急ぎでどうぞ!)

シフターはすでに(使えなかっただけですが)持っているので、9速シフトは万全です。

サドルは体重が重くてもしなやかに乗れるBROOKSもありますよ!
との事でしたが鼻血が出そうな価格なので断念。。。

ここは似たようなバネサドルで我慢しますと伝えました。

店内を回れば回るほど涎が出そうな展示品にため息が出まくり。

SURLYのほかにSALSA VAYA(?)もお買い得です。と薦めて頂きましたが、フロントフォークのクラウン部分がSURLYに歩があったのでお断りしました。

straggler-14_sv_930x390.jpg
STRAGGLER

50サイズのフレームは国内に在庫が2台のみ。との話だったので週末にでも再度相談に行こうかと考えております。

でも色合いがなぁ・・・。この変な紫か黒しかないのが残念です。

渋い色合いのマットグレーやグリーンやマルーンとかなら革のバーテープも似合いそうなのに・・・。
塗装し直すのももったいない気がしますよね?

関連記事
スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
CATEGORY:ママチャリ【第13号機】

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

レトロシフト!!!! イイですねー、レトロシフトって中々無くて珍しいからラッキーでしたね!

前回のWレバーも偶然にもこのレトロシフトのためにハンドルマウントにはまらなかったのかも…w

No title

K,A,Z,U様

これは神様の思し召しw


たしかに K,A,Z,U様からクロモリの情報を頂いたり、偶然にもこんな専門店の門を叩いたことも全て運命の悪戯かも( ´,_ゝ`) プッ

超ポジティブになってフレームを予約してこようかな。

しかし・・・来月は車検と自動車税の二重苦が待っている・・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
